和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・笑い過ぎ?^^ 

2016/07/11 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

大笑いで終始したと言ってもいいほどの1日でした ♪^^
そんな笑いっぱなしのお教室。
でも作品はきっちりですからね!

CIMG1133.jpg

カフェや雑誌で得た情報を元にして
素敵な作品を生み出すことが出来る柔軟性に驚きです。
思考が固まりつつある私にとって新鮮という感想以外ありません!!ブラボー!ですよ〜

今日の敢闘賞はAさんですね^^
アレのために頑張りましたよね o(^▽^)o
大丈夫!だよっ。shiraiも気に入ってくれるから・・ププッ ^0^v

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1132.jpg
CIMG1131.jpg
黒粘土に白いマット釉が素敵なカップ&ソーサー
飲み物を入れるとハートになっちゃうキュートなカップ
白ネコちゃんや黒ネコちゃんなどのブローチなど
どの作品も丁寧に作られています。

Mさんから珍しい種をいただきました♪
CIMG1136.jpg
”ハカラメ”というのだそうです。
沖縄西表島のお友達からいただいたという種です。
その名の通り葉から芽がでるのだそう・・・
土に植えるまで水に浮かばせておきます。
ワクワク♪です。

あ〜〜♪ 今日もよく笑ったな〜〜〜♪

楽しい時間をありがとネ!








edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1641-816d9af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08