和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

子ども陶芸体験教室 

2016/07/18 Mon.


元気で賑やかなNAGOMI工房でした♪

年長さんから小学5年生の可愛い子ども達6人。と、その母3人^^
それぞれ作るものをしっかり考えて来てくれました。
CIMG1150.jpg
CIMG1151.jpg
CIMG1153.jpg
夏休み作品に取り組む集中力は中々のもの!
みんな良い手付きでしょう?

色掛けの時間が取れないので色化粧土を使った絵付けをしてもらいました。
CIMG1155.jpg
たたら作りのご飯茶碗・マグカップ・プレート・ブローチが出来ました♪
紅一点のSちゃん☆やはり女の子ですね〜ドットが可愛いです^^*

作り終えた男子達はギャラリーにて・・そろ〜りと隠し撮り^^v
CIMG1154.jpg
陶芸より楽しそうに?カードゲームに興じていました ^0^

約4時間のお教室でしたが
孫と遊んだみたいな気分で楽しかった!!アリガト♪

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1149.jpg
CIMG1148.jpg
下の画像はTさんの初めての作品なんですよ。
とても綺麗に仕上がっていますね。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1646-69fe0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04