和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

ベテラン陶芸教室 

2016/07/27 Wed.


今日のお教室はベテランチーム。

朝からの雨模様でヒンヤリです
私はカーディガンを羽織っているのに・・・
元気な皆さんは半袖??大丈夫?

早速、施釉を始め
削り作業をパッと済ませてろくろを廻しました。

順調にフリーカップを3つ作り終えたAさん。
形にこだわらないFさんの多肉鉢はいつも面白い。

CIMG1165.jpg

素敵に年を重ねているお2人。
多趣味なのも良いんでしょうね!
刺激を受けた私は、初めてペンダントに挑戦してみたのでした ^o^v

今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1163.jpg
細めの”しのぎ”がとってもいいです!

おまけ・・
しのぎカップ&小鉢
黒粘土をブレンドして作りました。
”しのぎ”が太いかな?と、今だ迷い中の私です。
この粘土の風合いが気に入ったのでお皿も作ってみようと思っています。

いつか皆様にお届けできるよう頑張ってみま〜す!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1653-50e96623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08