和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/08/08 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

6名の元気な皆さんにパワーを注入してもらった一日でした^^v
特に、3年生のSちゃんからはホンワカな時間をいただいた感じでした♪
お母さんのカップ作りに一生懸命!
蒸し暑い工房でもニコニコと作陶しましたね〜
私・・完全におばあちゃん気分でした♪

さて、今回も面白い作品がたくさん!!素晴らしい発想が羨ましいです^^
CIMG1216.jpg
カープ女子のカープカップ(^∇^)
木をイメージした厚めで重厚なプレートなど・・・
極めつけはこちらっ。
CIMG1217.jpg
ダースベイダーのお皿!
これぞっ!フリーダムNAGOMIの作品かも?デス。
楽しみですネ〜

今日のお持ち帰り作品、大人部門です^^
CIMG1213.jpg
素敵な作品が並びました。
色使いや形も本当に上出来です!花まるです♪

子ども部門のご紹介です。
CIMG1210.jpg
ご飯茶碗3種を作ったのはTさん3兄弟です。
表面に思い思いの絵付けをして内側の色も自分を主張した良い作品です!
CIMG1211.jpg
マグカップ2種と可愛いブローチを作ったのはMさん兄妹です。
こちらも絵付けにしっかりと自己主張が出ている良い作品です!
CIMG1212.jpg
プレート2種を作ったのはIさんの息子さんです。
細かい色使いとこだわりの模様は大人顔負けの作品です!

粘土に触れると何故か素直になる・・と、私は思っています。
自分が出るんですよ・・きっと。
大袈裟に言ってしまうと自然に触れているのかな〜って?
ですから、陶芸作品には作り手の心が出てしまう?・・ちょっと怖い気もしますけど^^;
NAGOMI教室の皆さんの作品は優しいですね〜

色んな行事で忙しい皆さんが
「今日の陶芸教室があるから頑張った!」って言って下さった言葉。
とてもとても心に響きました。ありがとう♪

そして、もう1つのありがとうはこちら。
ちゃぶ台
ちゃぶ台
Tさんからご注文いただいていた”ちゃぶ台”が完成しました。
パタンパタンと折り畳み出来る、昔ながらの座卓です。

難しい細工が大好きな夫にとっては最高に燃える作品でした^^

日本間にセッティングした折には写真を見せて下さいね〜
ありがとうございました!!






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1660-ba762d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06