和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

ベテラン陶芸教室 

2016/08/10 Wed.


今日のお教室はベテランチーム。

カラッとした北海道らしい気持ちのいい一日♪
オリンピックの話で大盛り上がりの教室でした^^

やる気満々のFさんは”リース”を作りました。
CIMG1221.jpg
お友達にプレゼントする作品なので頑張りましたよ。
長〜い紐作りが大事なリース。
途中でヒビが入りそうに^^;
コホン^^v・・・ワタクシは紐作り職人と豪語しております・・
出番ですね〜!
柔らかく優しく粘土を転がすんですよっ!エッヘン!!
お手伝いさせてもらいました。
ブドウやドングリを飾り付けて素敵なリースを完成しましたよ。
細かな作業なので夕方まで頑張りました!お疲れさま〜〜

大量のカップ作りに飽きちゃたAさんはとうとう・・^^
CIMG1219.jpg
しのぎっちゃいました〜 ^o^
他にも広口のおしゃれな器も素敵ですね。

大量のカップにも、やっと施釉しました。
同窓会で皆さんにプレゼントされるそうです。
窯焚き・・責任重大ですわ〜〜

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1218.jpg
意外にも?大胆なFさんのしのぎカップ
コロンとした箸置き

夏バテもなく元気なお2人
やっぱり見習う事ばかりです^^



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1661-d5f63491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04