和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/08/22 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

ずぅ〜〜っと雨がシトシトと降り続く憂鬱な天気・・・なのですが^^v
NAGOMI教室はピーカンで明るく楽しいのです!

元気に汗を流しながら作陶を楽しみました♪

今回もユニークで素敵な作品がいっぱいでした。

CIMG1241.jpg
おっ!ダースベイダーがいますよ〜
普段使いのお皿や小鳥も作りました。
若手の皆さんはご自分の家庭に合った作品を作られます。

私自身が陶芸教室に通っていた頃に先輩から聞いて気になっていた事は
「食器が増え過ぎて困るのよね〜」でした^^;
教室を始めると決めた時にも思いました・・・
使わないのに増えてしまう作品はどうなるのか?と心配しました。
今のところは長年通って下さっている方からも聞いた事は無いのですが
やはり、新鮮さも大事だと常に思っています。
その新鮮さを教えて下さっているのが若手チームなんです!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1240.jpg
CIMG1239.jpg

新入り釉薬が大活躍のオーバル皿やコースター(ミントグリーン&スカイブルー)
色使いバッチリのネームプレート
留学生シーインちゃんの日本での作品!マグカップ!!ベリ〜〜グッドです^^♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1666-7fce900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04