和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・新人さん 

2016/08/25 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

多忙のRさんがお久しぶりに元気な顔を見せてくれました〜
平成生まれの職場の同僚Kさんをご紹介下さって
今日からNAGOMI教室の平均年齢が、またしても一気に下がっちゃいましたよ ^0^

Rさんは前回の作品に施釉です。
文字部分を撥水したり、掛け分けのプレートなど難しい作業に専念!
細かな作業工程を楽しんでいらっしゃいましたよ。

一方、新人さんは”たたら作り”のカップに挑戦です。
モデルさんのように綺麗なKさんを前に少々緊張気味の私でした^^;
すると・・・何かの拍子に「私・・ハンカクサイんです」って言ったんですよ〜〜^o^
北海道弁丸出しですよね〜!
何年振りかな〜?ハンカクサイって聞いたのは((^∀^*))
それも若くて綺麗なお嬢さんからですもん。
みんなで爆笑でしたよ♪
そんな”ハンカクサイ”発言ですっかり打ち解けました^^v

和気あいあいで作陶した作品です。
CIMG1245.jpg
Kさん作、マグカップとハートのお皿です。
CIMG1244.jpg
歯科医院にお勤めだけに・・・歯!上手いもんですね〜
技工士も顔負け??

今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1243.jpg
ミントグリーンと黄色釉のマグカップ。
爽やかでとても良い作品に仕上がりました!

ヨガのインストラクターもしているRさんから
効果抜群の運動を教えてもらいました♪
今日から毎日欠かさずやりますっ!!絶対!





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1668-c8cbd135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10