和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/08/26 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

今朝は肌寒く秋めいた感じで何だか寂しい(´・_・`)・・のは私だけ?^^;
涼しくて元気もりもりな皆さんはたくさんの作陶に励みました〜♪
その作品の数々をごらんあれっ!
CIMG1250.jpg
CIMG1251.jpg
Aさんは委託販売用の細かな作品をいっぱい!
Tさんは好評のライオン皿が再登場しました^^
久しぶりにお越しのリーダーYさんは、やはりロクロですネ。上手です。
今日のイチオシは大鉢かな?
Iさんはご主人のご実家にプレゼントするために頑張りましたよ。
良いお嫁さんですね^^v

今日のランチでTさんからご馳走になった”トマトのシロップ漬け”
あ〜〜残念!!写真を撮り忘れましたが^^;とっても綺麗で美味しかったんですよ♪
レシピを教えてもらったので是非作ってみようと思います。
陶芸教室ですけれど
新しいメニューを教えてもらうお料理教室の側面もありますので嬉しいっ!

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。
CIMG1246.jpg
CIMG1247.jpg
CIMG1248.jpg
CIMG1249.jpg
新色”スカイブルー”が綺麗なそば猪口。
彫り模様がおしゃれなプレート。
鮮やかなとりどりの釉薬が効いている髪留め。
お馴染みのブローチやプレートの数々。


「陶器にもこんな色があるの?」
「陶芸でこんなものも作れるんだぁ〜」って、驚かれたんです。
「そうなんですよ!な〜んでも出来ちゃうんですよ〜」って、自慢しちゃいました^^v
長年陶芸をされている方との会話でした。
進む方向は違っているとは思いますけれど
皆さんに驚かれる陶芸もあって良いと思います。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1669-ac67a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08