和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・ムッシムシ!! 

2016/08/29 Mon.


今日のお教室は若手チーム。
またしても台風の影響なのかムシムシの一日でした〜

初めてのロクロに挑戦したのはTさん。
私がいつものように隣で一緒に同じ工程をします^^v

針を使ってのカットはロクロの回転に負けてしまう事が多いのですが
初めてでスルゥ〜って・・普通にクリアしちゃってビックリ!
その後のロクロ挽きもとても順調にクリア!
2つの小鉢を作って1つは仕上げましたよ〜

CIMG1256.jpg

ちょいと先輩のHさんも片口小鉢を完成させました。
今日のもう一人のメンバーSさんは
素焼き作品に撥水剤をフルに活用した色抜き施釉を頑張りました!
先程、窯入れしましたから来週をお楽しみに♪

今日のお持ち帰り作品のご紹介。

CIMG1255.jpg
木のような感じの皿を目指してスプレーを使って施釉しました。
思い通りに仕上がって良かった♪
オードブルにも最適!素敵な一品ですね。


我が家の温度計は30℃ Σ(´Д`lll)エエ!!
今の時刻 20:45 です・・・・・
暑いよ〜〜〜




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1672-ab2f8177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08