和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/09/12 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

小春日和のスッキリ気分のお教室では
お子様のサッカー遠征試合の話で盛り上がりましたよ^^
子育て終了から、かなり遠ざかっている私にとって新鮮ですね〜若返っちゃいますよ♪

いっぱい話しながらも作陶はバッチリ!!
CIMG1294.jpg
ハロウィンに向けて”コウモリさん”のガーランドがたくさん並んでいます。
北欧風に仕上げる予定の深皿や自宅イベント用にと豆皿大量生産。
ろくろ作品の小鉢などを作りました。
随分上達しましたね!嬉しいですよ^^*
Tさん、ろくろが待ってますよ〜来月お待ちしてますからイメトレ頑張れ〜

※ ろくろ製作の注意点^^
粘土を引き上げるスピードは一定にしましょう。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1292.jpg
ルリ釉の青が綺麗です。
ど真ん中の星がMさんの真直ぐな性格を表していますね!
CIMG1290.jpg
出ました〜バットマン!これぞIさんの作品と云っても過言ではありません。
ツバメの色抜き小鉢も同様ですね。手抜きなしですもん。
CIMG1293.jpg
アクセサリーや受け皿などの大量製作はAさん。
これだけの数を作るのも施釉するのも大変で根気が必要です。
決してポン○○じゃありませんから・・・((^∀^*))




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1684-c9595aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06