和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2016/09/20 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

2日間のご無沙汰更新です〜
シルバーウイークだから?
・・とんでもないですっ!まだヤングでナウいんですから(´∀`*;)ゞ

休みが続いたので張り切って家事をしていたんです ^0^
あ〜〜ハリキリ過ぎて親指を包丁で切っちゃったぁ
気をつけていたのに^^;ヤングだからもう大丈夫ですよ〜

さてさて、頑張ったお2人さんの作陶は
CIMG1319.jpg
大きな器と片口を作りました。
仕上げは次回ですね。

Mさんは腰が痛いのに大鉢作りに一生懸命でした。
新婚さんへのプレゼントだそうですよ *^^*

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1318.jpg
CIMG1317.jpg

白盛転写紙使用の模様”もみじ”が今の季節にピッタリですネ。
”ガラスグリーン釉”の器は
粘土違いで随分雰囲気が変わります。
貫入の入りがとても綺麗な作品に仕上がりました。
色も形も、さすが先輩です!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1689-b1543e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04