和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

ベテラン陶芸教室&新作ご紹介 

2016/09/28 Wed.


今日のお教室はベテランチーム。

ひと雨ごとに寒くなる今日この頃・・・
今日も降ったり止んだりの寂しい天気でした^^;

今日のメンバーは「なんだか風邪気味なんだから・・」なんて言いながら
陶芸を始めると「ギャハハハッ!」W(`0`)W
あれれ?風邪はどうしちゃったのかな〜??ってツッコミたくなっちゃいますよー^^

Fさんはシールを使って施釉しましたが剥がすのが苦手。
わっ!ありゃ!の連発で面白かったぁ。

CIMG1338.jpg
お友達へのクリスマスプレゼントを作ったのはAさんでした。

気が付けば、もう9月も終わちゃいますね
あっという間にクリスマスがきますよ
意味なく何故か焦ってしまいますね^^;


ではでは^^v
今日はお持ち帰り作品はありませんでしたので
NAGOMIの新作をご紹介しま〜す♪

フリーボウル(水玉)
水玉の”フリーボウル”です。
表面の水玉以外は焼き締めにしました。
秘密のブレンド粘土の色がとても気に入っています。

サラダやスープに・・・
色んな使い方でお楽しみいただけますようにと作りました。
広口ですので使い勝手も良いですよ!

そして、もう1つの新作はこちら!
オーバル皿(水玉)
水玉の”オーバル皿”です。
重なりがいいですから収納にも場所を取りません。
14.5cmで深さもありますので
これまた^^使い勝手が良いと思いますよ!

今後も”水玉シリーズ”の新作をお楽しみして下さい♪
固くなった頭で考案中です (。-_-。)



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1695-5d6588bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04