和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/09/30 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

お子さんの学校行事のために早めに帰るので
出来るだけおしゃべりを控え集中しようっ!と頑張りました。

実家のお父様に「カープカップ」を少し大きめに作ったのはIさん。
広島のお父さ〜ん!たっぷり飲めますよ〜
Tさんは初めての”玉作り”で一輪挿しと
ろくろで「シリアルボウル」を作りました。
どんどん上達してきましたよ〜嬉しい♪
CIMG1341.jpg
同じサイズの器を複数作ることが上達の早道です。
頑張っていきましょうネ v(o゚∀゚o)v

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1340.jpg
CIMG1339.jpg
シンプルなピッチャーが素敵です。
お家のオブジェ、この中にTさんの家があるんですよ。どれでしょう?
わら灰マット釉の丸プレートは毎日の食卓に活躍してくれますよ〜

Iさんのこちらは細めのカープカップ、お母様用ですね。
サラダボウルとお揃いにドットが素敵なボウルがたくさんです。
これも毎日の食卓で大活躍ですね〜


ところで、28日に日本ハムファイターズがリーグ優勝しましたよ!!!\(^o^)/
我が家でも盛り上がり絶好調でした♪
日本一目指して頑張って欲しいです。

・・・でもね〜〜^^;複雑なんですよ
熱烈カープ女子のIさんにも喜んでもらいたいし・・・
あ〜あ〜やっぱり・・複雑だわん (。>(ェ)<。)エエェェェ





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1696-c3b12918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06