和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・ありがとうネ 

2016/10/20 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

チラッとですが初雪が降って寒い日でした^^;
元気に顔を見せてくれたYさんとKさんのおかげでホンワカ〜でした♪

始めて間もないお2人はろくろに挑戦です。

CIMG1406.jpg
薄く引き上げることはクリアしました。
引き上げる際のスピードがまだ一定ではないため少し歪みますね〜
でも、大丈夫!!
必ず均等に引き上げられるようになりますから ^0^v
次回も頑張りましょう!

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1404.jpg
Yさんの作品です。
丸プレートに刻んだロゴが高級感を醸し出していますね^^
何気なく伸ばした粘土の形を見てピン!と発想したのはスヌーピー。
そして、リアルな歯のオブジェ。こりゃ凄いですよ! (´∀`σ)σ


社員旅行でベトナムに行ったお2人からお土産をいただきました♫

CIMG1405.jpg

毎日お天気に恵まれて暑いくらいだったそうです。羨ましいですネ!
細身のスラッとした彼女たちの”アオザイ姿”は綺麗でしたよ〜
髪型を昔っぽくされちゃったとこも・・いいよ〜〜ぷぷっ^^
楽しい話もいっぱい聞かせてもらって
お土産までいただいちゃってありがとうございました!!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1706-3fc6d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06