和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/10/28 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

来る人来る人に「日ハム凄かったねー♪」を連発する私 (*^_^*)
・・・あまり野球に興味がないようで反応はいまいち^^;
最後のTさん登場で「やったね〜〜〜☆西川カッコよかったねーー!!」って
やっと喜びを共有する事が出来ました♪満足・・

さて、陶芸です。
CIMG1438.jpg
こちらは若手チームのベテランMさんとYさんの作品です。
とても綺麗な良い形の器です。

Aさんはマグカップの特訓でした。
頑張って練習しましたね。
工程はクリアしていますから、あと少しですよ。
次回もがんばりましょう!

Tさんの作業はツボの色掛けでした。
ハクション大魔王が本当に出てきそうな感じになりましたv(o゚∀゚o)v
焼き上がりが楽しみ♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1436.jpg
スプレー掛けの釉薬が素敵。
親戚ご夫妻へのプレゼントです。喜んでいただけますね。
CIMG1434.jpg
黒マット釉のボウル。
形も大きさもバッチリの良い作品です。
CIMG1437.jpg
たくさんのブローチ。
爽やかな色合いがおしゃれですよ♪

今夜から寒くなるみたい・・・
風邪に気をつけましょうネ^^/



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1711-28dc92bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10