和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室+空ちゃん☆ 

2016/10/31 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

CIMG1441.jpg
Mさんはろくろでご主人のお茶碗を・・・
Sさんは凝った模様を入れて深皿を・・・
Tさんはたまご型の豆皿などを・・・
Iさんはこだわりの色掛けを頑張りました。

何といっても一番陶芸を楽しんでくれたのは小学生の可愛い空ちゃんです(o‘∀‘o)*:◦♪
CIMG1442.jpg
パパに名前入りのマグカップを一生懸命作りましたよ!
そして、クリスマスツリーの壁掛けです。
色んな化粧土を使って可愛いツリーになったネ。
孫と遊んだ気分にさせてもらっちゃいました♪

昼食後の恒例「おやつタイム」には
CIMG1440.jpg
大阪土産のピーチパイやハロウィンの手作りカップケーキなどいただきました〜♪

終了時間になってMさんのイケメンご主人がお迎えにいらっしゃいました。
しっかりさんの空ちゃんも甘えっ子になってパパのお膝にちょこん^^
いい感じですね〜

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。
CIMG1421.jpg
CIMG1420.jpg
CIMG1419.jpg
どの作品も色がいい!
丁寧に施釉した結果なんですが、色選びもセンスが大切です。
とても良い作品に仕上がっていて嬉しいですよ!!




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1712-337830a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10