和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・嵐♪ 

2016/11/14 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

笑いがいっぱいの楽しい1日でした♪
何といっても”嵐のライブ”の話に大盛り上がり!
一度は行ってみたいなぁって思っちゃうほど・・・

施釉作業に時間がかかってしまって帰り時間が迫る中でも
こんなに作った皆さんはさすが若いワ ^o^

CIMG1458.jpg
たたら作りの注意点は
切り口を綺麗にする事・・・細かいヒビがありますと割れてしまいます。
急いで作陶したけれど完璧に出来ています^^/

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。
バラエティーに富んだ作品が並びましたよ!

CIMG1454.jpg
鳥の細かい模様を色抜きして綺麗な仕上がりになりました。
蓋ものは掛かり部分が難しいのですがよく出来ていますよ。

CIMG1455.jpg
お茶碗変じて片口小鉢になりましたけれど^^;
しのぎを生かした味のある作品に仕上がりました。

CIMG1453.jpg
撥水剤を使用した色抜きがホントにホントに上手な方です。
細かい模様が素晴らしいです。
息子さんの大好きな”真田丸”・・・六文銭が最高!


嵐♪とっても素敵なステージだったみたいです +゚。*(*´∀`*)*。゚+






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1719-8dfbc848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04