和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&Sくん 

2016/12/05 Mon.


今日のお教室は若手チーム・・そしてSくん ♡

年長さんのSくんが加わった教室はホンワカと楽しい雰囲気になりました♪
孫と同じ年なので私が一番楽しんだかも (* ´ ▽ ` *)
そんな可愛いSくんはこれを作りましたよ〜
CIMG1510.jpg
たたら作りのマグカップ(自分用^^)に青い化粧土で描いたのはドラえもん!
真剣に一生懸命作りました。頑張ったネ^^v

Sくんの母も負けずに頑張ったのが絵付けです。
CIMG1508.jpg
太郎ではなくて^^;次郎?ですよ。
とても丁寧に絵の具を使って描きました。素晴らしいです。

IさんとSさんはこちらです。
CIMG1509.jpg
可愛いくて素敵な豆皿はSさん。
細かい模様を入れて凝った作品になりました。
ろくろでホッコリした小鉢はIさん。
思い通りに引き上げました。やったねっ♪

またまた腕を上げた皆さんでした。

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1507.jpg
わら灰マット釉にピンク釉を重ねて
いい感じに流れた小鉢が出来ました。素敵です。

CIMG1506.jpg
今日は休みになったMさんのお嬢さん”空ちゃん”の作品。
一生懸命作ったクリスマスツリー♪
可愛く出来たよ〜届けてもらいましたからね〜 (^-^)/
サンタさんにも見てもらいましょうネ。





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1732-19a76855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08