和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

初若手陶芸教室・・国際的♪ 

2017/01/05 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

Iさん、Sさん、MさんとMさんのお子様2人&クリスチャンくんの6名。
新年最初の教室は楽しく賑やかで国際色豊かに始まりました♪

では、クリスくんのご紹介!
2年前にMさん宅へホームステイしていた18才の男の子で
フロリダ出身のミシシッピー大学生
夏休みなので旅行に来たそうです。
こちらは真冬の冬休み^^;・・・
寒そうなのでストーブのすぐ近くに座ってもらいましたよ〜
彼の初陶芸作品はこちらでーす!
CIMG1557.jpg
たたら作りのマグカップを作りました。
模様は雲と羽ばたく鳥です。
楽しんでいただけたようで安心しました ^0^

では、小学生の部にまいりましょう^^
CIMG1558.jpg
柊くんはツタンカーメンの壁掛けに挑戦!
CIMG1559.jpg
空ちゃんは慣れた手つきでブローチと干支の鳥を!
CIMG1562.jpg
ご覧下さい!素晴らしい作品の完成です!!

最後は大人の部です。
CIMG1563.jpg
Sさんのミニカップと小皿です。
ろくろを使った可愛い片口が出来ました。

今年最初のお持ち帰り作品のご紹介です。
CIMG1552.jpg
CIMG1553.jpg
CIMG1554.jpg
CIMG1555.jpg
カラフルな色合いがとっても良いです!
豆皿はとても手間が掛かっているんですよ。
やはり凝った施釉の作品は出来が違いますね♪
見習わなくっちゃ (*´ω`)┛


年末年始はグダァ〜〜と過ごした私
お陰さまで今日のお教室でシャン!となりました^^*
ちょっとしか覚えていない英語を必死に絞り出してしゃべったんですもん!?
すごくすごく嬉しい刺激でした。
とっても楽しい日を過ごす事ができて感謝ですよ!

みんな!ありがと!!
今年も陶芸を楽しみましょうネ♪








edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1751-b34a0f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06