和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・元気のもとデス 

2017/01/30 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

素焼き作品への施釉にじっくり取り組んだ1日でした。
小さな作品にも妥協する事なく
丁寧に絵付けしたり
掛け分けにも上手に撥水剤を使用したり
今回も焼き上がるのが楽しみな作品になりました。

作業しながらの話がまたまた面白くて^^笑いっぱなしの私でしたよ♪

作陶の時間が無かったねっ!
・・・と、思ったらポチョッとありました〜 ^o^v

CIMG1586.jpg
いつ作ったのかしらん?
ボタンが4つ並べてありました (っ*^ ∇^*c)

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1585.jpg

白マット釉になまこ釉の相性バッチリ!!
昔から親しまれている釉薬も
使い方と形で今風の(言い方が古い?)おしゃれな器になるのです。


あ〜〜笑った笑った 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
今日は涙を流すくらい楽しませてもらいましたよ〜♪
私の元気のもとですね!アリガト!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1764-148b3473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06