和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&嬉しいお客様♪ 

2017/02/04 Sat.


今日のお教室は若手チーム。

歯医者さんにお勤めのお2人さんは今年初の陶芸です。
スタイル抜群の彼女達はお正月太りもなく相変わらずスリムでした・・羨ましい Σ(´Д`*)
ヨガのインストラクターのYさんと平成生まれのKさん
自己管理が完璧なんでしょうかね〜
ポリポリとお煎餅を食べているのになぁ〜〜〜
・・・と、不思議がってもしょうがないネ
ブラタモリを観ながら「ホッホッ!」と腹筋するワタシでした ^0^; 今更?って?

では、本題に入ります^^
今回はろくろを中心に作陶しました。
Yさんはどんどん小鉢を作りましたよ。
多少の歪みもありましたけれど
工程をしっかり覚えてくれて、コツも掴んだように思います。
短時間に4つもの作品が出来ましたから。
お二人共に、あともう少しで思い描いた作品が作れるようになります。
サイズなどをメモする事を忘れないで下さいネ!これ大事です!

CIMG1596.jpg

今日のお持ち帰り作品です。
・・・・・ゴメン・・
ボンヤリしちゃってました
写真を撮り忘れてしまいました。
黒マット釉のドット小鉢、Yさんの作品はとても素敵でした・・・のに^^;
織部釉になまこ釉の重ね掛けしたKさんの湯のみ茶碗も渋く仕上がっていた・・のに^^;
ごめんなさい!!
ホントに良い作品でしたよ♡

***嬉しいお客様がいらっしゃいました!

昨年のイベントにお越し下さった方が自宅ギャラリーに・・・♪
水玉シリーズをお気に入りいただいて訪ねて下さいました。

水玉フリーカップ
ご飯茶碗(水玉)
しのぎカップ

新作のしのぎカップもお気に入り下さいました!
とても優しい雰囲気のY様は私と同じ名前でした +゚。*(*´∀`*)*。゚+
親しみあり過ぎですよ〜大好きになっちゃいました!!!

新シリーズの器も頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

お忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました♪




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1767-402f203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04