和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・ノースライブコーヒーさん 

2017/02/10 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

AさんとTくんの教室でした^^v
さてさて!Tくんは初めてのろくろに取り組みましたよ!!
最初はサラダボウルの筈が崩れてしまいました
2作目は御飯茶碗に挑みました!
慣れてきて形になりました♪
最後は調子?に乗って”お銚子”に挑戦しました (((o(*゚▽゚*)o)))
その勇姿をパチリンコしましたよ〜
CIMG1609.jpg
いい手付きです。
慎重な性格が良かったのかしらと思うほどいい感じです^^
CIMG1610.jpg
初めてのろくろで”つる首”をしちゃいましたよ〜(;゜0゜)
CIMG1612.jpg
1→2→3 ・・・・・数時間でこの進歩デス \(^o^)/
これを目の当たりにしていたAさんは
「お〜い!早すぎじゃね!」って顔してたような気が・・ ^o^ してたかも・・

いやいやAさんだって頑張りましたよ!!!!!!!!
いっぱい小皿やブローチを作ったんですもの。
CIMG1611.jpg

今日のおふたりは本当にすご〜く頑張って作品を作りました。

あまり知らない同士ですのに気が合っていましたし
何故か共通点が?。。。天然で?。。。ププッ^^v
愛すべき仲間との一日は楽しい時間でした♪

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1608.jpg
深めの小皿とブローチです。
やはりルリ釉は素敵ですネ!

   ********

ノースライブコーヒーさんが仕入れにお越し下さいました!

自家焙煎の美味しいコーヒーで有名なノースライブさんでは
NAGOMIの器を委託販売して下さっています。

今回は新作の”水玉シリーズ”の器をたくさんお持ち下さいました♪
美味しいコーヒーと美味しいスウィーツをお楽しみいただいてから
NAGOMIの器をご覧いただければ嬉しいです!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1770-c42e3364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08