和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室+マヤちゃん 

2017/02/27 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

月曜メンバーとMさん宅にホームステイしている留学生マヤちゃんもいらっしゃいました!
デンマーク人の彼女はスラッと背が高い可愛い高校生。
『初対面の外国人ですから挨拶くらいは覚えておこうとしたワタクシ・・
玄関で言いましたよ・・はじめましてを^^;ポーランド語で(/∀\*)
何を勘違いしちゃったのか国を間違えていたのね〜
カンニングペーパーまで用意していたのに・・・ヘッポコでした
全員で大笑いの幕開けになっちゃった!』・・ここだけの話でした。


さて、楽しかった陶芸教室は
ろくろでの作陶も順調でカップやお皿を上手に作りました。

CIMG1651.jpg

そして、マヤちゃんは留学生恒例?となった”たたら作りのマグカップ”を作りました。
残った粘土で髪留めやブローチも♪
とっても几帳面に丁寧に仕上げましたよ。
CIMG1653.jpg

一生懸命な後ろ姿をパチリ!
CIMG1650.jpg


では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1647.jpg
カップと小鉢のお揃いで豆皿もいいですね〜
CIMG1648.jpg
マグカップの底にはメッセージが入っていて素敵です。
CIMG1649.jpg
ちょこんと可愛いだるまさん♪
小皿の色使いがお見事です。


朝一番でヘッポコがばれちゃったけど^^;
とっても楽しい1日でした♪
マヤちゃん!素敵な笑顔をタク!(タクはデンマーク語でありがとう)
今度は大丈夫だよね?





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1781-6e19aae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10