和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2017/02/28 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

超重役出勤^^だったのはMさんでした〜〜
Sさんは何とか午前中にスタンバイで粘土を練りました o(≧ω≦)o

いいんですよ^^v マイペースで楽しんで下さい!

**今日のMさんは、前回会った時よりも腰が曲がっていました。
何かに掴まっていると伸びるんですが。
色んな病気を引き受けちゃっていて・・会う度に少しずつ変化しています。
今回は粘土を練るのがキツそうでした。
ろくろを廻すのにも座っていました。
でも、大好きなんです!陶芸が!
お手伝いする私に「ごめんネ」って言いながらも
「あっ!そこはこんな感じにしてよ〜」って注文するんですから(*´v`)
懸命な彼女の思いが痛いほど分かります。
この状態を隠す事なく頑張っている思いが分かりますから書きました。**

今日のお2人の作陶はこちらです。
CIMG1655.jpg

そして、お持ち帰り作品です。
CIMG1654.jpg

お嬢さんご夫婦にラブリーなマグカップを作ったのはMさん。
お孫さんに可愛いお茶碗を作ったのはSさんでした。

こんなのを作ってあげたかったと
私のグラタン皿を購入して下さったMさんです。

心の底からips細胞に期待している人間がいるんです。
医学の進歩がスピーディーになって欲しいと本当に願っています!

                         ファイト!ファイト!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1782-d0d49195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06