和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室・・新作”ポット” 

2017/03/08 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

素焼き作品の施釉から始まりました。
しのぎの器をどんな風にするか!悩みましたね〜
いつものように釉薬を拭き取るのを止めてみたようです。
しのぎの凹凸がどのような雰囲気に焼き上がるのか楽しみです!

ゆったりと作陶したのはFさんの湯冷まし2作目
Aさんはお母様の湯のみ茶碗です。
CIMG1669.jpg
湯のみ茶碗は、手に持った時のしっくり感を重視して
実家の母を思いながらの作陶でした ^-^
・・・もし、私も母が存命だったらば
「あらっ結構形になってるんじゃない」って
江戸っ子的な感想を言ってくれたかな? 褒め方が下手っぽくね^^


今回はお持ち帰り作品はありませんでしたので
こんな時はNAGOMIの新作をご紹介しちゃいます♪ あるんですよ〜ん

水玉ポット

水玉シリーズのポットを作りました。
300ccの使いやすいサイズです。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1786-e09eecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06