和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/03/09 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

MさんとIさん、お二人共に陶芸を楽しんでいただきました♪

Mさんは研究熱心です^^
今回作ったのは「おじや・・」ではなく「リゾット」に最適な器!
耐熱粘土を使って素敵に作りましたよ〜

CIMG1671.jpg
丸い本体に筒型の持ち手が良いバランスです。
この耐熱器でしたら”アヒージョ”や”チーズフォンデュ”などにも使えますね♪

Iさんも頑張りました!!
前回作った”しのぎのカフェオレボウル”を2つ追加で作りました。
明日、仕上げにいらっしゃいますので紹介しますね。
腕が上がってきたカープ女子で〜す v(o゚∀゚o)v

今日も笑いがいっぱいの楽しい教室でした♪

では、お持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1670.jpg
スープカップです。
異種粘土を混ぜて作りましたが・・少々練り方が不完全だったよう・・・
!!それが面白さになりました ^0^v
マーブルになった粘土が意外な模様を作り出しました!
釉薬が透明マットでしたから良い雰囲気になったのかも・・・\(^o^)/
陶芸の不思議さと意外性を実感しました。

忠告!異なる粘土を混ぜ合わせる時は必死に練りましょうネ!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1787-8b1433e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06