和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室・・嬉しいお客様 

2017/03/14 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

嬉しい (」*´∇`)」 Mさんの腰が10cmも伸びていましたぁ〜〜♪
「薬が効いたのね」って、言っていましたけれど
動きも随分早かったよ!
来月には、念願のおばあちゃまになるんですもの^^
お孫さんを抱っこしたいもんねー
ホントに嬉しかったよ \(^o^)/

そんなMさんですが
やはり、粘土練りは重労働です。
ろくろにも取り組みましたけれど少しだけ大変です。
そんな時のために私の出番があるんです!
力を合わせて2つ目の湯のみを作りました。
Sさんもお茶碗を仕上げました。

CIMG1678.jpg
先輩たちの作品って優しい・・・

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1677.jpg

お孫さんのために作ったお茶碗。
車のスタンプをポイントに黄色釉が鮮やかですネ♪


   *******

暖かくなった午後に嬉しいお客様がいらっしゃいました♪

新作を紹介したブログをご覧になって訪ねて下さいました!

水玉小鉢

こちらの水玉シリーズがお気に入りいただきました (o‘∀‘o)*:◦♪

最近はインスタグラムが主流になっていて
PSのブログの閲覧が少なくなっていますのに・・・
偶然にでもNAGOMIを見つけていていただいて嬉しい限りです!
5月に参加予定のイベント、ギャラリーeggとチカホのプチジャルを宣伝しちゃいました〜

E市のY様!
本日はご来店ありがとうございました!!

フリーボウルはスープやカフェオレボウルなど
文字通りフリーに使えますよ^^
陶器の器って使い方自由です。

嬉しい出会いに感謝しております。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1790-22e5d1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08