和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・春が来ました♪ 

2017/03/16 Thu.


今日のお教室は”午後の部”若手チーム。

いつものYさんKさんの他にTさんIさんも加わって賑やかでした♪

それぞれ作陶や施釉をしながら
あまり会う事が無いNAGOMIメンバー同士の交流は楽しく嬉しいものです .゚+.(・∀・)゚+.

短い時間の中でも良い作品が出来ました!

CIMG1684.jpg
グラタン皿・マグカップ・しのぎのお茶碗が並びました。
驚くほどに上達しています。
今後も頑張りましょうね〜

※ 挽き上げるスピードを一定にすることに集中しましょう!
 器の厚さを同じにする事が大事です!

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1683.jpg
Iさん作のお茶碗とボウルです。
ドットのボウルはプレゼント用にと随分作っていますよ。
CIMG1682.jpg
Yさん作の小鉢とスプーンです。
色使いがセンスいいですね。とても素敵です。

今日も皆さんにとって楽しい陶芸時間だったかしら〜?




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1792-7df2d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06