和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・やっぱり楽しみました♪ 

2017/04/17 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

新入学のお子様のママが多く一ヶ月振りの教室でした♪
おめでとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+


元気な明るい声が響く楽しい教室でした〜
私もすっかり若返ったような気がします^^ホントに^^v

たくさんの素焼き作品に悩みながら施釉してからの作陶はこちら
CIMG1718.jpg
抹茶碗はIさんです。
仕上げは次回になりましたが良い形にろくろを挽きました。
ブローチや髪留めはMさんです。
釣り好きのお友達へお魚ブローチを作りました。
Mさんの香港旅行のお話は面白かった〜小龍包の話はよだれが出そうだったよー(#^.^#)
CIMG1717.jpg
ハーブティーのお土産「ありがとうございました♪」

では、お持ち帰り作品をご紹介します。
CIMG1714.jpg
仕切りのあるお皿とフリーカップ
CIMG1716.jpg
自分用のご飯茶碗と小皿
CIMG1715.jpg
デンマークの留学生”マヤちゃん”のマグカップ&ブローチ
丁寧に作られているので綺麗です。

どの作品も明るい色が出ていて素敵なものばかりです。
どんどん腕が上がっていますので
今後の作品がとても楽しみな皆さんでした *^^*



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1805-c3312cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06