和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/04/27 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

お久しぶりのYさんも参加されて和やかな一日でした♪
彼女は素焼きのプレートの施釉にじっくり取り組みました。

遠のいていたろくろ製作に取り組んだAさんは
しのぎのお茶碗を仕上げてからも
パワー全開で販売用のアクセサリーをたくさん作りました。
Mさんの作陶はそば皿です。
釉薬の出方を見越して粘土をブレンドしました。

CIMG1728.jpg

皆さん研究熱心ですので、ボンヤリしていられません^^;
心を入れ替えてテストピースを作らなくっちゃ!焦っ・・・
・・・手にまめが出来たとか、あっちが痛いこっちが痛い・・あ〜〜年だぁ〜・・
な〜んって言っていられませんネ (´∀`*;)ゞ


では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1727.jpg

土鍋土を使った片手鍋です。可愛いでしょう?!
”おじや”を作ろうかしらって言っていましたよ。
素敵ですね〜





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1808-8bb5443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06