和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/05/01 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

早いもので今日から5月ですねー
五月晴れに相応しい明るい皆さんと陶芸を楽しみました♪

お友達に好評の髪留めに可愛い施釉をしたMさん。
お友達へプレゼントのお皿と息子さん達のパン皿を作ったTさん。

CIMG1733.jpg

お2人共とても几帳面なので安心
私は母親気分で^^のんびりゆったり見ているだけでした〜
時々、ダジャレが出てしまって困らせながらですけど・・・^^;

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1732.jpg
豆皿の色が素敵です。
黒粘土に白化粧土を施しているので微妙な色の変化が良いですね!
CIMG1731.jpg
ルリ釉の箸置きも家族団らんの食卓で活躍しますね。
今日はお休みでしたがIさん作のラブリーカップ。可愛いですよ♪

GW楽しんで下さいね (^-^)/





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1811-ab276355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08