和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/06/05 Mon.


今日のお教室は若手チーム&小学生♪

久々に大賑わいの工房でした〜
運動会の振替休日でしたのでお子様も参加した賑やかな教室。

縄文土器に挑戦した柊くんは手びねり技法で作りました。
皆さんが驚くほど、紐作りがとても上手でした。
スケッチ通りに形を作り上げてから
仕上げに麻縄を使って文様を付けました。
飽きずに最後まで自力で頑張りました!
妹の空ちゃんは可愛らしい作品を作りました。
母も脱帽?するくらいの細やかさ・・・
耳などのパーツを接着する集中力は大したものです!
CIMG1857.jpg

大人グループもおしゃべりしながらも (^ω^ ≡ ^ω^)
久しぶりの陶芸を楽しんでいただきました。

悩みに悩んだ施釉をしてから作陶に移りました。
CIMG1856.jpg
Sさんはろくろでカップを作り、次回は仕上げです。
Hさんは色掛けに工夫を凝らすお皿を
Yさんは竹串を使っての素敵な模様を入れた作品をフリーハンドで仕上げました。
皆さんの器用さにびっくりです *^^*

今日のお持ち帰り作品です
CIMG1855.jpg

いかがですか?
細かい模様と大胆な彫り模様がいいでしょう!
個性的で良い作品が出来ましたネ〜 .゚+.(・∀・)゚+.

いつもいつも勉強になります。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1828-683f8ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06