和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/06/12 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

明るく元気な皆さんと陶芸を楽しみました♪

CIMG1872.jpg
ろくろ挽きがとても上手になったTさんとMさん
グラタン皿やマグカップを作りました。
ここまで出来るようになったらもう大丈夫!
この調子で*丁寧にきっちりと、慌てずにゆっくりと*粘土を引き上げていくと
どんどん上達しますから頑張ってくださいね!!

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1866.jpg
青萩釉のプレートとお友達への可愛いボーリングのピン
素敵なプレゼントですね。
CIMG1867.jpg
お花がいい!小振りの抹茶碗とリボンの髪留め
CIMG1868.jpg
マロン釉のドットご飯茶碗・・一番の出来です^^
CIMG1870.jpg
Sくんの力作、縄文式土器
初めての手びねり作品です。縄目もくっきり入れました。


夕方のテレビにIさんとMさんの息子さんが映りました♪
一人で大興奮した私です (((o(*゚▽゚*)o)))



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1830-cc7d3d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10