和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/06/26 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

肌寒い朝でしたがストーブ点けたよーみんなの元気でほっこり*^^*
CIMG1883.jpg
アロマのお皿・花形小皿・豆皿・粉引きカップ
たくさんの作品を作りました!!
Hさんは寝不足MAXながらも集中力バッチリでろくろを廻しました。

たたら作りの器は締めが肝心です。簡単そうで意外に難しいんです。
今回の作品もとても上手に出来ましたよ。

そして、毎度のことですが^^;ホントにパワーを貰います。
やっぱり、若いって凄いことですよ〜ありがとネ p(*^-^*)q
私も負けずに頑張ります!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1880.jpg
細かい所まで再現したサッカーのお皿です。お見事!
CIMG1881.jpg
空ちゃん♪可愛くできたよー^^v
細い尻尾やお髭も取れなくて・・・接着、大成功だね!





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1836-d4d4c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11