和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

ベテラン陶芸教室 

2017/07/12 Wed.


今日のお教室はベテランチーム。

一ヶ月振りに勢揃いです。
すっかり視力が回復したFさんとゴルフ焼けで黒光りのAさん。
「だるいナァ〜」と言いながらも粘土を練りました^^

CIMG1902.jpg
お花好きのお2人は、ガーデニンググッズを楽しく作陶です♪

まんまるプランターに化粧土を掛けてみました。
NAGOMI教室年長さんのFさんはパワー全開!
お花友達からのリクエストのつばめの飾りときのこをたくさん作りました。
蒸し暑い中、黙々と取り組みましたよ。見習わなくちゃ・・私 (#^.^#)

今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1901.jpg
模様に二酸化マンガンを入れたプランターと輪花皿です。


今日も真夏の暑さです。
それでも意を決して本焼きの窯入れをしました!!

たぶん今夜は50℃以上になっちゃうかも
工房の真上には夫の寝室があります。。。
みんなで「明日の朝、干物になってるかも?」って・・(ノ∇≦*)
笑い事じゃないよね〜ぷぷっ^^v






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1842-77b8b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09