和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室・・家庭菜園 

2017/07/18 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

肌寒く感じるほどの涼しさで^^気分爽快の1日でした♪
MさんとSさんも元気に陶芸を楽しみました。
CIMG1915.jpg
化粧土を全体に施し、掻き落とし技法で模様を入れた大鉢。
とても面白い作品になりました!
こちらはSさんの力作です。
Mさんはハートが可愛らしいマグカップに
「細かい作業は苦手だよ〜」と言いながらも
朱色と茶色の絵の具で色付けに専念していました。

ほんの束の間の涼しさを満喫しました ((∩^Д^∩))

本日はお持ち帰り作品はありませんでしたので
家庭菜園の野菜たちをご紹介しちゃいますネ。

CIMG1910.jpg
とうもろこし”恵ゴールド” たった2本だけを植えてみました ^o^v
CIMG1911.jpg
ワァ〜♪実が出来ているよー ワクワクです♪
CIMG1912.jpg
いまいち成長が進まなかったきゅうりも出来ましたー!
CIMG1913.jpg
プチトマトは今年最高の予感です。
CIMG1914.jpg
おまけは”ブルーベリー
気のせいかいつもの年より多い気がする・・・\(^o^)/


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1846-60f83df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07