和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室+ジュリアちゃん 

2017/07/24 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

MさんとTさん、そしてそしてMさん宅にホームステイしているジュリアちゃん
国際色豊かな?楽しい教室でした。

ジュリアはイタリアからの留学生ですので
「はじめまして」を「ピアチェーレ」
「おはよう」を「ヴォンジョルノ」
と、ご挨拶から始まりました・・・ぺらぺーらの予定がメモを見ながらデス (´∀`*;)ゞ
今回も留学生のオプションになりつつあるマグカップを作りました♪
CIMG1924.jpg
一生懸命なジュリアが作った作品はこちら!
CIMG1926.jpg
大人っぽく美しい彼女ですが、やはり16才ですねー
可愛らしい女の子らしい作品が出来ましたよ。

おっと!忘れてはいけません!大人たちの作品はこちら。
CIMG1927.jpg
ろくろ使いがとても上手になりました。
薄く伸ばしているので軽くて使いやすい器になりましたね!

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1921.jpg
呉須で線を入れて2色の釉薬を使いました。
爽やかで素敵です。
CIMG1922.jpg
可愛い豆皿です。ガラスを入れたものはアクセサリー入れに。
ミントグリーンとスカイブルーの釉薬がやはり爽やかです。
CIMG1925.jpg
こちらはIさんの作品です。
お気に入りの化粧土掻き落としが、どんどん上達していますよ。

またまたジュリアちゃんの話です。
少しだけ人見知りみたいと聞いていたので、ワタクシこんなものを用意してみました ^o^
CIMG1928.jpg
30年以上前の”黒ひげ危機一髪” 年季が入ってるでしょ。
昼食後にみんなで遊びました〜♪
・・・一番喜んだのは・・あれっ?私だったみたい ヽ(´∀`)ノ

日頃、外国の人とのふれあいが皆無の私にとっては
良い経験と良い刺激になりました。
Mさんのおかげです^^ありがとネ!

最後にイタリア語で「チヴェディアーモ!」・・・またね!だよー^^v




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1850-443ef8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08