和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

こんなときは・・・? 

2012/08/18 Sat.

今日は色々考えさせられました。

夕涼みをしようと外に出ますと
激しい子供の泣き声が聞こえてきて
何かいたずらでもして叱られてるのかな?
なんて思っていました・・・ところが・・

近所の方々が数人集まっていて
もう一時間以上続いてると心配しています。

母親らしき人の怒鳴る声と泣き声が
響き渡っています。

私は居たたまれずに家に入ってしまいました。

10分ほどするとパトカーが来て
そのお宅に入って行ったんです。
どなたかが通報したのでしょう。

昔ならば気軽に『どうしたの?』って
きっときっと言えたでしょう・・・

情報過多になりすぎてしまっているのか・・・

身動きが取れなくなっている自分。
悪い想像をしてしまう自分。
傍観することしか出来ない自分。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
まだ、どきどきモヤモヤしています。

何事もなかったと信じていますが・・・




edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あれあれ・・(^_^;)

大変な夕涼みでしたね~v-8
そんな時って、常に悪く感じ取ってしまうものだけど。
私は子供は泣くものだと!親がしっかり周囲の迷惑も考え行動する勉強をしなければならないと・・キツイようですがほっておきますよv-390
何もNAGOMIさんが心病む事無いんですv-353
ひと昔前までは、何事にも首を突っ込んでいた私ですが・・最近はあまり考えこまないようにしていますv-408人って色々なんだし、なるようにしかならないんだし・・・自分が人様に迷惑かけなきゃいいかな~ってそう思うこの頃v-353
歳ですかね~v-394

Bigmama  #- | URL | 2012/08/18 23:22 - edit

Big mamaさん*

本当にその通りですよね。
マスコミを賑わせている事が頭に浮かんできてしまってv-390
周りの方も児童相談所に連絡した方がいいのかしら・・・って。
最近”見守り”が大切と言われているけど、それはお年寄りのことだけではないのかも知れないと思った昨日の出来事でしたv-22
昔はこんなに悩まず行動したもんですv-356

NAGOMI #- | URL | 2012/08/19 08:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/356-3306d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08