和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室・・爆発?? 

2012/09/05 Wed.


やる気満々の水曜陶芸教室が始まりました。

皆さん元気に出勤?の20分前に事件が勃発していたのです。
私も初めての経験・・・素焼き作品の爆発!

皆さんが集まる前に窯出しを済ませようと
蓋を開けましたら・・・

DSC02023.jpg

下段がこの状態になっていました (><)
空気が入っていたための爆発!でしょう・・
粉々になってしまった作品・・・

いつもいつも気を付けていたのに・・
今回は塊の作品がたくさんあったので
心配していましたが、まさか?でした。

作った方はショックを隠しきれずにいましたが
他の作品に被害がなく一安心です。
私の不注意でもあるので申し訳なくて・・・
ちょっぴり落ち込む私をよそに
さすが!やる気満々の皆さん!

DSC02025.jpg

次々と作品が生み出されました♪

いつも元気で明るい皆さんに
力をもらって励まされているのは
私だったのでした ^-^;

*****************

DSC02015.jpg

”粉雪シチューボウル・ソースピッチャー”です。

明後日に迫ったプチジャルイベントにお持ちします♪
そして、今日出来立てホヤホヤの親方作品も・・・
イベント会場で初公開しますよ〜〜



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/374-f2ac58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10