和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2012/09/18 Tue.


残暑!残暑!の火曜陶芸教室。
とにかく暑い一日でした (><)

『一週間遅れの誕生日♪同い年だね!』って
二ヶ月後にはやっぱり1才年上のSさんが ^-^
ケーキを持って来てくれました♪

DSC02067.jpg

だ〜いすきなプリン♪
小さな時からプリンアラモードが大好き!
って言っていたのを憶えていてくれて・・・
わ〜い♪ありがとう!!
すんごく美味しかった♪

扇風機フル回転でも30度の工房で
皆さん頑張ってくれました。

3時のおやつは(火曜チームには欠かせないのです・・)
Mさんお手製の白玉入りおしるこを
なぜか夫まで一緒にいただきました。

Mさんは明後日から旅行に行くんです。
チェコ、ハンガリー、オーストリアなどへ・・・
2週間の旅行、楽しんできて下さいネ!
10月にはグァムに娘さんと行くんですよ〜

昨年2月にご主人を亡くしたMさん。
楽しく過ごす姿に天国のご主人もきっと安心してますよ。

お持ち帰り作品は1つだけ・・・

DSC02066.jpg

黒織部の角皿はSさんの作品です。

そして、午後の一番暑いときに
手作りハウスさんへ手作り倶楽部さんの(ややっこしいですネ)
清算に伺いました・・夫がです^-^;
倶楽部さんへの納品の後、木工仲間Sさんと
盛り上がったと元気一杯で帰宅しました♪

定年後、趣味で始めた木工。
夫にとっては素晴らしい生き甲斐になってます。
ありがたいことです・・・よかったね!!




edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

凄かった!(^^)!

親方‘SFriendのSですよv-31
今日もお綾方と楽し木工話に盛り上がりましたv-353
ピアノのマステケース最高v-345素晴らしい仕上がりでしたv-363
スツールもGOODで・・またまた親方を見直しちゃったv-411もっともっと沢山作って・・納品に来て下さいねv-353・・・デザイン担当NAGOMIさんもねv-408

Bigmama  #- | URL | 2012/09/18 21:56 - edit

Big mamaさん*

コホン・・デザイナーのワタクシですが・・
お褒め頂きありがとうござ〜いv-411
典型的なO型の親方は褒められると木に登りきっちゃう人v-363
いつもいつも幸せにしてくれてありがとうv-343

パソコン直った??

NAGOMI #- | URL | 2012/09/18 22:15 - edit

デザイナーさん。。(*^^)v

パソコン・・画面が出るまで、ず~っとリセット何回も押し続けてやっと!!って感じv-394
気の短い私には、苛ってくるv-403

Bigmama  #- | URL | 2012/09/18 23:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/387-c77dbc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08