和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

木曜陶芸教室・・・箱入り主婦? 

2012/09/27 Thu.


今日はEさんと木曜陶芸教室。

釉掛けのみで語り合いました。
ボランティアとは何か?
真のボランティア精神とは?など
途中から夫までが参加して・・・
お昼過ぎまで熱く語り合った3時間でした ^-^

Eさんのお持ち帰り作品は

DSC02092.jpg

白マット釉のお茶碗です。
ろくろ目が素敵な作品になりました!

午後からは・・・
町内のバザーで買った戦利品を持って寄ってくれた
月曜チームの方達とまたまた語り合い。

教室に通われるまで働いていた方達の話に
パート経験のない私は面白くて・・・
でも、人間関係の大変さなど聞くと
あ〜私って箱入り主婦(?)なんだな〜って ^o^;

話は年金生活の心得に進んでいき
色々と勉強になりましたよ。
はたから見ると井戸端会議に見えるでしょうけど
結構ためになるもんですよ。

今日は社会参加の大切さと
夫婦の在り方や主婦の役目など
一気に考えた一日でした。

明日からの私は今日とは少し違うかも??

乞うご期待!?



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/396-ab513544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08