和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2012/10/16 Tue.

今日ものんびりムードの火曜陶芸教室でした。

Sさんはきっちり午前中にいらっしゃいますが
Mさんはまずお昼ご飯から始まります ^o^
いつも何か作って持参してくれるので楽しみなんですが
今日は秋の味覚でした!
DSC02145.jpg

かぼちゃとさんまの生姜煮、Sさんは珍しいきゅうりの佃煮です♪
どれも美味しくて満腹です *^-^*
先輩主婦のお二人のお陰でレパートリーが増えるので大助かりですよ!

昼食を済ませてみんなで手作りハウスさんへ
Sさんも委託しているのでブースの整理。
私は手作り倶楽部さんの清算と納品です。

DSC02144.jpg

お皿をお求め下さる方が多いので♪角プレートと舟形プレートを納品しました。
平取の皆様!粉雪シリーズをお気に入り下さってありがとうございます♪
そして、オーナーのTOYOMIさん!ありがとうございま〜す♪

手作りハウスの工房でNさんが陶芸を頑張っていました。
半磁器の粘土で作ったご飯茶碗、すごく上手でした。
この粘土は柔らかくてコシもないので、私には難しくて使えないんです。
Nさん!尊敬!!です。

久しぶりに一緒に行った教室のMさんとSさんは
『随分スッキリしてセンスアップしたね〜』って言ってましたよ。
来週末にイベントがありますので、楽しくなったハウスへ是非どうぞ!
詳細は後ほどお知らせします。

教室は7時まで続き・・・全員グッタリでした・・・




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/415-68855e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08