和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

木曜陶芸教室 

2012/10/18 Thu.

今日は木曜陶芸教室、3人の皆さんと和気あいあい♪

素焼きの器に施釉したのはMちゃん。
数が多いので必死の形相でした ^-^
Yさんは来週から委託する作品の値段決めに悩み
Eさんはいつものようにマイペースでコツコツと作陶でした。

本当に十人十色とはよくいったものですね・・・
生まれも育ちも生き方も違った方達が同じ趣味を持って集まっても
それぞれの考え方も作品もまるで違っていて面白いもんです *^o^*

仲良く楽しくやりましょうと願うばかりです。



先日たくさん人参をいただいたので・・・(形の良いものばかり)
昨夜日ハム戦を観ながら久しぶりにグラッセを作りました。日ハムの勝利♪
それがまた、すごく美味しく出来たのでパチリンコッ!

DSC02149.jpg

娘が高校生の時、よくお弁当に入れました。
プチトマトとパセリとこのグラッセがあれば
彩りがよくて美味しそうに見えるので欠かせませんでしたね〜

作り方は簡単(適当かな?)でひたひたのお湯で柔らかく茹でてから
少しお湯を残し、お砂糖と塩を加えて煮ます。
煮詰まる少し前にバターかマーガリンを投入!
煮ていると照りが出てきますのでそこで終了なんですが
正しいかしらね〜?美味しいから、まっいいか ^^
たくさん作るので小分けして冷凍しちゃいます♪
付け合わせに最高なんですもん!

初雪の便りが聞こえてきました・・・
明日は冷えるそうなので暖かくして寝ましょうね。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/417-2d0e2a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08