和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室&初物♪ 

2012/10/24 Wed.

今日も元気に水曜陶芸教室が始まりました♪

思った通り拭き取り技法を使った缶が大流行!
FさんもSさんもたくさん作りました。

自由自在に作る事ができるので楽しいんです *^-^*

Sさんのお持ち帰り作品はこちら

DSC02165.jpg

ジーンズの器はたくさんあるリモコン入れとの事。
仕切りのあるお皿は生まれたばかりの甥御さんへのプレゼント!
誕生して初めての器が手作りの陶器なんて幸せですよね♪

私の焼き上がった作品はこちらです。

DSC02164.jpg

毎度お馴染み”粉雪シチューボウルと深皿”です。
いい色が出てひと安心!

そして今日は初めて出会って初めて食べたものが・・・
ご存知の方、多いのかしら??

DSC02167.jpg

食用ほおずきです!
野菜の直売所などにあるそうですが初めて見ました。
後味のいい甘さと酸味で美味しいんですから♪

外で木工作業中の親方も食べて美味しいと言った後の会話・・・^o^;
『子どもの頃、食べたな〜』『えっ〜!うそぉ〜』
『食用じゃないそこらへんに生えてるやつさ・・』『え〜食べられるの?』
『干して食べたぞ』『え〜?うそだぁ〜』
『そこそこ美味かったぞ!』『・・・・・・・』
昔の人って何でも食べるんだな〜って・・・(汗)
言いませんでしたけど・・びっくりです!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/423-b417d066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10