和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

くったくた〜〜 

2012/10/28 Sun.

今日はガンバリ曜日でした!

朝からず〜〜っと工房に入りっぱなし!
今はもうクタクタでな〜んにも出来ないよ〜つかれたぁ〜

せっせとお皿を作り続けて・・・
気が付くとなんと7時間も粘土と格闘してました!
途中で粘土がなくなり夫に手伝ってもらって・・・

DSC02171.jpg

粉雪の白さを出すためにブレンド粘土を作るんです。
4種類の粘土を混ぜるため、はかりで計って
そりゃ〜面倒なんですが
嫌な顔もしないで今日は15kgも作ってくれました♪
ホントに感謝です・・・が、しかしです・・・

作業しているとなぜか鼻歌を歌う夫
粘土をこねながら『ふんん〜♪』って・・・やっぱ演歌です。
まっご機嫌でやってくれるのでいいかなって思っていたら
ラジオから大好きな福山雅治の曲が流れてくるんですもん・・ちょっとお邪魔な気分
ここは我慢しなくちゃねっ!
でも、こぶし回してふふふん〜♪は勘弁してぇ〜〜 ^o^;




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/427-1769fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10