和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

主婦のお仕事♪ 

2012/10/30 Tue.

終わったぁ〜〜!
大根干しが終わりホッ・・・です *^^/

DSC02177.jpg

毎年の事ながら結構大変です。
座って縛るのが年々辛く感じるのは・・・
認めたくないけれど・・のせいかな? ^-^;
親の世代は当たり前のようにやっていた事。愚痴ってはいけませんね〜
漬け物がないと、どんなご馳走を作っても物足りない夫。
そんな夫が張り切って手伝ってくれるのですから・・・

親から子へ伝わる家庭の漬け物ですが
離れて暮らす娘には伝えらないですね・・我が家では・・

美味しい大根なのでおでんも作りました。
おでんと言えばゆでたまごですが、簡単に殻がむける方法をご紹介!
知ってるよ〜って方、多いかな?でも知らない方のために ^o^v
茹でる前にたまごの丸い方を平らなところでコンコン
すこ〜しだけヒビを入れて茹でると・・・
あ〜ら不思議!中身も出ることなくツルリンってむけるの♪
気持ちいいですよ〜

庭のどうだんツツジが色づいてきました。

DSC02178.jpg






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/429-f8e58264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10