和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

琉球うりのリース 

2012/11/02 Fri.

教室もお休みで雨模様なのでのんびり気分。

そんな時、親方のロッキングチェアの修理に
可愛いお子様を連れてMさんがいらっしゃいました。
一才の”かんなチャン”としばし遊ばせてもらって
私たちはすっかり幸せ気分♪

近くにお住まいなのでまた寄って下さるとおっしゃって
祖父母感覚でお見送りしてしまいました・・・可愛かったな〜 ^o^/

知人から頂いた『琉球うり』を使ってリース作り。
初めて見た植物ですが、すごく可愛いんですよ〜

DSC02186.jpg

実が重いので、まずは芯をしっかりするために
細い竹のような?ものがあったので
それを手で気長〜に曲げて何とか巻いてみました。

昔は何でもかんでもリースにしていた私なんですが ^-^;
今はセンスと根性が無くなっちゃったみたいですね〜

それでも頑張って3時間・・・一応完成??

DSC02188.jpg

ん〜いまいちだなぁ〜
この実はだんだん赤く色変わりしていくので
きっと!きっと!いい感じになると思う・・いや!なります!!
楽しみはみんなで分け合おうと工房の壁に飾りました♪

もう1つの楽しみは種を取って来年植える事♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/432-22442191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08