和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

衝撃のドライブ ^o^v 

2012/11/03 Sat.

文化の日の今日は手作りハウスのスタッフさんお二人と
私たち夫婦の4人でドライブに出発です。
夫は賑やかな美女?3人を乗せてご機嫌でハンドルを握っていました♪

目的地は平取の手作り倶楽部さん(委託でお世話になっています)
紅葉を楽しみながら・・・道の駅には残らず寄って^-^到着!
DSC02189.jpg

初めて伺ったお店の入り口には”粉雪シリーズ”が並んでいました♪
DSC02191.jpg

広い店内にはハンドメイドがいっぱい!
オーナーのTOYOMIさんがお一人で切り盛りしていらっしゃいます。
アットホームなお店ですので気軽にお気に入りを探しにご来店下さいね〜♪

そして、次の目的地は穂別にあるTOYOMIさんご夫婦のご自宅兼工房です。
20分程車を走らせ山の中の入り口には、こんな案内が・・・
DSC02202.jpg
案内に書いてある通り2頭のワンちゃんに迎えられ、まるごと自然のお住まいに到着!

DSC02196.jpg
広い敷地には池が2つもあってアヒルが泳いでいました。
あまりの自然にびっくりしていると今度はコケコッコー!です。
DSC02197.jpg
烏骨鶏を飼っていて産んだ卵はもちろん食べているそうですよ。
びっくりしっぱなしの私・・・あ〜っ!羊もいる!え〜っ!うさぎもいる!
大騒ぎしたいのを我慢して案内してもらった家の中には・・・
スッポンや鯉までいたんです!
木工作家のご主人に質問しました。『熊は出ませんか?』って・・・
すると笑いながら普通に『来るよ』って・・・どひゃ〜!ですよね普通・・・
でも、今度は真面目な顔で『本来野生の熊は人を襲う事はないんだよ』って・・・

もっとびっくりしたのはドラム缶風呂でした。
DSC02200.jpg
井戸水を入れて2年間乾かして作った薪で沸かすそうです。
お湯には入浴剤ではなく採取したヨモギを乾燥させて入れるんですって。
ドラム缶露天風呂の目の前には・・・
DSC02201.jpg
こんな絶景がありました!
これに綺麗な月と星が加わって最高の入浴タイムなんでしょうね。

自然に囲まれて暮らしたい♪なんてお気楽に思っていましたが
それは整った自然であってきっと本物じゃないのでしょうね?
便利に慣れてしまった私たちには厳しくて衝撃的な光景でしたもの・・・
自然の中に同化出来なくては、このような暮らしは無理なのだと感じました。
北海道には自然がたくさんあるのにもったいないことですね。

今日はカルチャーショックを受けながらも ^o^;
気の合う友人との楽しくも刺激的な一日でした♪













edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ありがとう・・(^^)/

いまだ興奮冷めずのBigmamaちゃんですv-8(笑)
今夜は、山羊の夢を見そうv-405

今日は楽しい時間をありがとう~v-342
親方もNAGOMIさんも・・疲れてませんかv-361
すっかり甘えて楽させて貰いましたv-345
人の事でも真剣に考えてくれるNAGOMIさん夫婦・・・プチドライブでまたまたいい人だな~って感じた一日でしたv-346
おちゃらけながらの気配りも親方突っ込みながらの気配りもさりげない優しさがしみじみ伝わりとても嬉しく思いましたv-352頭のいいNAGOMIさん・・尊敬です!!
・・・ちと、褒めすぎたかv-410な~んてv-356『ヤッツ~v-426また遊んでね~v-422

Bigmama  #- | URL | 2012/11/03 22:32 - edit

有難うございました~

昨日は本当に貴重な体験をさせてもらいましたよね~v-290
紅葉も綺麗で目の保養になりましたv-352v-353
「二ワン山房」さんは本当に刺激的でしたね!
何十年前にタイムスリップしたようで不思議な体験でした。

ずっと運転してくれた親方は疲れが出ていませんか?
お二人の色々なお気遣いにとても感謝しています。
楽しい1日をどうも有難うございました。v-436

車の中で思い出せなかった曲...竹内まりやの「シングルアゲイン」でしたv-411

Lau berry #IpT9aHSo | URL | 2012/11/04 08:19 - edit

Big mamaさん*

褒めて褒めて〜〜v-344
久しぶりの長距離ドライブで楽しいおしゃべりv-342親方も私も若返ったよ〜ホントv-392
帰りのどしゃ降りの雨で、悩みと色んなしがらみが流されてるといいな〜v-218

*** #- | URL | 2012/11/04 09:11 - edit

Lauさん*

ホントに刺激的でしたね〜v-363
世の中には、まだまだ知らない世界があるんですよね・・・
Lauさんの言う通りタイムスリップを経験しましたねi-201
親方は朝から相変わらず元気に活動してますのでご心配なくv-411

*** #- | URL | 2012/11/04 09:32 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/04 20:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/433-df46eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10