和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2012/11/07 Wed.

どしゃ降りの雨なんて関係ない ^o^
元気な水曜陶芸教室の始まりは9時半でした(早っ・・)

作りたい作品がたくさんある水曜チームの面々、来るなり作陶開始!!
おしゃべりしながらもドンドン進みました。
まだ流行っている缶やミニミニカップなど・・・
心優しい彼女たちは、お友達のプレゼント用に今日も頑張りました。

お持ち帰り作品もいっぱいありました♪

DSC02212.jpg

ご覧の通り流行中の缶と ^-^ 甥御さんのお食い初め用のお茶碗
お孫さんのご飯茶碗など、心のこもった作品の数々です♪

では、久しぶりの親方の新作発表です。

DSC02214.jpg

クリスマスも近いのでソリを作りました。
1つは木馬か?って思うようなソリと・・・
もう1つは馬ソリ?って感じの作品です。
そして、控えめにチョコンと見える可愛いツリーは・・・
ワタクシの作品なのですよ〜〜♪




edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

やりますね~!!

親方の新作・・最高v-352
すんばらし~v-81手先の器用な親方ならではの作品ですねv-345
もち・ワタクシの作品にだけ『可愛い』をつけてるツリーも超可愛いv-345
そりに可愛いサンタさんかスノーマンがちょこんと座っていてもいいですね~v-342
ワタクシ・・頑張れ~v-91

Bigmama  #- | URL | 2012/11/07 20:38 - edit

Re: Big mamaさん*

可愛いツリーを作ったワタクシですがv-221ありがとう。
高速の券を取り忘れるけど・・・ソリは上手に作るのね〜って感じv-408
明日カレー皿ちょっぴりと親方の箱持ってハウスに伺うと思いますので(すっぴんこでネ)宜しくネv-353

*** #- | URL | 2012/11/08 06:45 - edit

おはよー(^-^)/

ごめんね!明日金曜はスタッフ二人ともいません(;_;)陶芸の教室はやってますからいってきてちょ!!会えなくて残念(;_;)

Big mama  #- | URL | 2012/11/08 09:11 - edit

Re: Big mamaさん*

あらまっ!残念です・・・
了解しましたよ〜v-222

*** #- | URL | 2012/11/08 09:21 - edit

30日の夜、お楽しみ会やりましょ(^-^)/

Big mama  #- | URL | 2012/11/08 09:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/437-d23be79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08