和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

たまご皿 

2012/11/11 Sun.

”1111”今日は1が四つも並んで犬の日?・・・なんてことはないですよね^-^;

日曜日は私にとって貴重な作陶日!
ところがどっこい外は晴れです♪
冬に備えて庭の片付けもしなくてはなりません。
夫が動いてくれてとっても有り難いんですが・・・ただ・・・
心配なのは切ってはいけないものまで切られちゃうことがあるんですよね〜毎年・・・
そんな事情があるものですから *^o^;
見張りをしながら(内緒・・)指示(これも内緒・・)をして午前中が終わってしまいました。
機嫌良くやってくれる夫に感謝です♪

午後から作陶開始!!
今日は小さい”たまご皿”を久しぶりに作りました。

DSC02230.jpg

この作品は薄くしたいので扱いが大変なんです。
まるでヒヨコちゃんを扱うように丁寧にゆっくりと作ります。
10個作り終えたら・・・あら!もう5時になっていました。

明日から元気な教室が始まります♪
工房を綺麗にして今日はおしまいです。


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様~(^^)/

もう庭の冬支度しちゃったの~v-361
親方はっや~いv-352
Yちゃんとこから、庭もの少し持って来たのだけれど
来年にどうかな!?明日ハウスで見てみて~v-363
待ってるねv-353

Bigmama  #- | URL | 2012/11/11 23:06 - edit

Re: Big mamaさん*

おはよ〜v-34
私も少しは手伝ったんだよ^^お忘れなくv-396
後で伺いますので見せてね♪ありがとv-354

*** #- | URL | 2012/11/12 08:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/441-a9e21e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08